当ブログのバーナーです。ご自由にどうぞ。 主張&同盟サイト・狐かわいいよ狐!!

M助教授の『素敵な出会い体験中』

トリックスター  ジュエリア(ゴールド・アイランド)で活動している  マゾいきつねの日記です。
      ▼ブログ内検索▼
       

★プロフィール★


 R/N  ♂
  • 管理人:  R/N ♂
  • 1st ミライ助教授
    Lv161 -2341- 軟きつね (6/12現在) 
  • RSS

★カレンダー★

06←|2005.07|→ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★コメント★

 

★トラックバック★

ブログ内の画像の著作権表記 Cpyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

  
  


  --年--月--日 (--) --:-- | 記事編集   
  
  

ミライ助教授が所属しているギルド、"巣バコ。”の紹介です。

  2005年07月27日 (水) 19:45 | 記事編集   
20050728220147.gif

bunny1.gif
no. 00
name    きうい姫
post    ギルドマスター
fox1.gif
no.01
name   シューンフラウ
post    参謀長
fox02.gif
no.02
name   ミライ助教授
post    書記

まだ、三人と少ないですが、
マスターと参謀長の力になり、ギルドを盛り上げて行きたいです。
(ギルド・8月中旬に実装予定、予定通り行けばいいのですが!?)
以上です。

*全然紹介してないですが、気になる方は、↑↓のバーナーからどうぞ!


20050727195013.gif

  
  

イベントで実験してみました。 -07/27-

  2005年07月27日 (水) 18:52 | 記事編集   
イベントでは、何処でも掘れるとの事なので、ビギナーゾーンで、掘ってみました。
 *ファンタジアで新キャラを作ったのでついで(思いつきとも言う)の実験すよ。

↓が、ノーマルドリル600回の結果です。
20050727190553.jpg
フリージアチケットが入るのは、わかるのですが(期待以上ですが^^
リュックサックとスパイクドリルが手に入る事は知りませんでした。
20050727190610.jpg

↓が、ジュエリアの合計数!
20050727190635.jpg
↓が、ファンタジアの合計数!
20050727190649.jpg
ファンタジアの方が多いのは、新キャラがLv10に、なかなかならなっかたからです。

----------------------------------------------------------------------------
  
  

「素敵なパーティー」

  2005年07月25日 (月) 01:20 | 記事編集   
20050725012133.jpg
 昨日、Lv100になる為に、経験値を吸わせて頂いた○さまが、Lv・・・になりました。 おめでとうございます!!
 その場に立ち会えました。よかったです。うれしっかたです。

20050725012147.jpg
 突発的ミンゴ集会に突発的参加↑
 集会後の突発的マッタリ集会↓
20050725012159.jpg

 突発的む~テント祭り↓ (勝手に命名(本当は突発ではなく必然でなったようです)
20050725012217.jpg
20050725012227.jpg

  
  

「素敵な出会いで、めでたく、100歳になれました。」

  2005年07月24日 (日) 02:17 | 記事編集   
20050724022105.jpg
20050724022050.jpg

 ○さま ありがとうございました。ご恩は、一生忘れません。
 (経験値を、吸わせて頂いて、めでたくLv100になれました。)
20050724055446.jpg

目標をクリヤーです。
20050724021845.jpg
20050724021936.jpg


  
  

再考 「初期ステ-攻2魔3感4魅1-のマゾいきつね」 について 

  2005年07月22日 (金) 02:47 | 記事編集   
注) 前置き、これはプレイヤー(R/N)の考えであって、あくまでも参考にならないです。*1

今まで育てた事で思ったこと。(この考えは、相当にマゾい考えです。 

 下のステータスのMPの所を見て下さい。
 ポイントは、MP2270という数字です。*2
 そこで、初期ステ再振りの事を、考えてください。*3
 誰が好き好んで、魔3でやり直す人がいますか?
 そう考えると、攻2魔3感4魅1で始めるのは、
 理に適っているのではないかと、思い当ったのです。*4
 
 *1 言い切りますw
 *2 これは、Lv99のステータスです。
 *3 初期ステ再振りが、来る事前提です
 *4 過去に「罠にはまった罠」と言ってます。(いい加減です^^;
------------------------------------------------------------
* AAと銃を使う事が前提です。あと、全スキルを覚える事もです。
    アサシンアタック  マスター 消耗MP: 66
    インスピレーション Lv10 消耗MP:260
    ガンシューティング Lv10 消耗MP:250
    ラッキーセブン   Lv 1 消耗MP: 80
  準備段階で、消耗MP:590(下3個) も使います。
  それでAAです、消耗MP:656 1回トータルです。
  この事から、理に適っていると、思い当ったのです。
------------------------------------------------------------

20050722025141.jpg
20050722025152.jpg
20050722025202.jpg
20050722025216.jpg
20050722025227.jpg
20050722025252.jpg

20050722025313.jpg

  
  

・・・・・・・・とりあえず版 Lv0.00a

  2005年07月21日 (木) 16:08 | 記事編集   
やっと、全スキルを覚えましたよ!

Lv99_Tm67.jpg

20050721154722.jpg

感想)ラッキーセブンは、いいスキルだよ。
   (なんとなく、実感があります。(ラッキーセブンLv1)
    幸運が30以上になると、クリが出やすく、クリを受けにくいようなです。

-------------------- ここから下は、ネタSS集 --------------------

20050721154748.jpg

20050721154800.jpg

20050721154811.jpg

20050721154833.jpg

20050721154847.jpg

20050721154914.jpg


-------------------- ここから下は・・・ --------------------
  
  

『素敵な一日 トリックスター』 7/16土曜日(とりあえず版 Ver0.01

  2005年07月17日 (日) 05:34 | 記事編集   
その1
     TSで、初めて外国人さんと遭遇!
  7_15-01.jpg
 台湾の方と、友録をした。(右下のノーラ羊さん

  7_15-02.jpg
解散後、きうい姫からバレー教本を買い、勉強しながら寝落ち
その2
      伯爵を見に城に行く(1回目の巻き
  20050717051954.jpg
 羊さん⇒狐さん 獅子さん⇒龍さん 自分⇒軟きつね(そのまんま
       交代して三人で城に行きました。
        20050717123345.jpg
お二人に護衛してもらいながらここまで来たのですが、自分は、力尽きました(汗
別れてから、一人で3回ほどチャレンジしたのですが、だめでした。
*この時、縮地(ガチャドリ品)を、初めて使ったのですが、魅力1では使えね~でした。

その3
               イベント実行委員会主催○×大会に参加!
20050717124314.jpg
              第1回戦で、見事 きうい姫 が優勝です。おめでとうです^^

                 *シューンさん、お早い復活を待ってますね!*

その4
ハプニング発生。なんと、3回戦で全員失格と言う事になり、4回戦までが、5回戦までとなりました。
  注)ブログを始めたのに、SSを撮り忘れまくってます。
5回戦でまたも、ハプニング発生。

優勝決定戦

  出題者 :(狸)さん

  残った人:(獅子)さん・ミライ(自分)

  優勝者 :(獅子)さん

 *めちゃくちゃ、あせりましたよ~(SSがあれば・・・
 *(獅子)さんと(狸)さんは、夫婦なのです。
 *ちなみに、結婚式には、参列してますよ。(いい結婚式でした。

その5
 恒例の二次会(なんか、こっちがメインポです。)
 なんと、城に特攻?です(自分は十分、特攻ですよ!

 ここで、2回目の巻きが、始りです。

 20050717140833.jpg
生まれて初めて、ここまで来れました。(感謝。感謝。感謝あるのみです。
  20050717140951.jpg
ここより先に、伯爵様がいるのですよ!
そして、感動の御対面です。(ここまで来るのに、何回逝った事か、涙で霞みましたよ。画面が。(ぉぃ
20050717141011.jpg
なんで、もっと近寄ればいいのに!の声に答えましょう。
恥ずかしながら、前にタゲを取ってしまい、周りに迷惑かけた経験がある為です。
20050717141030.jpg
逝った後に、最接近。(鎧に殺されました・・・
20050717141046.jpg
○さまに、褒めてもらった。(自己解釈妄想発揮中!(ぇサマーに?
20050717141104.jpg

 ---------二次会後の集・写真-----------
screenshot0012.jpg
 ----------マイキャンプ紹介-----------
  
  

スパイシードラゴンとの出会い (その2)

  2005年07月14日 (木) 16:41 | 記事編集   
その1は、会えませんでした。
きうい姫さまと、シューンさまの、ブログを参照してください

その日は、友達の合成を手伝う約束をしてました。合流するまでテチチ山で、どるるしてました。
下が成績です。まぁまぁでしょうか?
2005_07_13_01.jpg

友達の合成の手伝いの結果。(SSとり忘れました。
ルナフォーク 成功
守護神のネックレス 2回失敗 (ダイヤ2個と、湿布20枚が・・・ 高級廃棄物に・・・
その場で反省きつね中、友達が慰めてくれました。(SSがあれば・・・

その間いろいろありました。(ぉぃ!

名誉挽回の、沼奥へ、特攻掘り逝きました。
なにやら、熱い視線が・・・
2005_07_13_02.jpg

ダイヤ2個 いやっ。失敗の憂さ晴らしに特攻しましたよ~とっ!
安全地帯から執拗なまでの攻撃で、逝ってもらいました。(そうしないと勝てません。この時結界着けてHP1700です。お察しください。

2005_07_13_03.jpg

そのあと、堀りでレベルを上げて、97歳になりました。
そうです。デスペナが怖くなくなる時が来ました。あ~~きましたよ~この時が。
その1で、出会えなっかった、スパドラに会いに行こう。(俺の頭は、大事なのか?
 *この時には、何しに沼奥へ来たのかは、頭の中から飛んでます。(今は、反省してます
 *ちょんぼして、ADで、スパイシーアイランドへ。(ガチャドリで60個Get… 普通に買った方が、と言う突っ込みは、なしです。
運よく、1回も死なずに、ここまでこれたのですが!
2005_07_13_05.jpg

行く手を、ファイアレムが塞いでます。
2005_07_13_06.jpg

一分近く、待ちましたよ。(堀り命の自分には、たいした事ありません。
いやぁ~ 待ったかいがありましたよ。
いつもの場所ではなく、スパドラ自らここまで、逢いに来てくれたのですよ!!(妄想(大)*SS2枚上の地図を参照 わかるかな
2005_07_13_07.jpg

感想) でででっ でっかいです~ これが、TS最終兵器ですか~ 流石だ~ です。
記念に、スパドラで逝こうとおもったのですが。
そうはうまくいきませんでした、囲まれていたのですよ。スパドラは行っちゃうし。瞬殺ですよ。
2005_07_13_08.jpg


おまけ(たぶん
  
  

実験の過程  予告~日記は次回から~

  2005年07月10日 (日) 21:53 | 記事編集   
ミライ助教授でも、少しは出来る所を紹介です。(微妙ですが)

AAがメインですが、銃もそこそこ使えるので、そこで実験です。(なんとなく、思い付きです。

*結論を先に言うと、両刀は結構面白いかもです。(育て方次第ですが)
 注)低レベルでは通用しないかもです。
 注)下の事は、プレイヤー(R/N)の、思い込みが多分に含まれています。
  Lvが低い敵には、銃で1撃で倒せます。(本当は、逆が望ましい?
  ガンナーを育てている人でも、そこそこAAはいけると思います。
  *初期ステが、2143・3142・1144なら、体力があるので…です。

20050714170823.jpg

①装備品②基本ステ③ガンシュウLv10&インスピLv10を使用時

装備品ついて。
 銃も、ゴールドガン(課金アイテム980)は、このキャラには、無用の長物ですから。
 結界の護符ではなく、ネックレスウォッチか合格トランクスを、装備すればですが、お察しください。
 沼帽の方が、感知力が+4でいいと思うでしょうが、この実験は、役に立たないですが、AAより銃がメインである為です。
 (本当は、比べた方が良かったのですが。すみませんです。)
③について。
 下のスキル参照(重複とプチ自慢は、どうかご勘弁を。
  *ラッキーセブンを、覚えればまた違った事になってたでしょう。
20050710214157.jpg

20050710214212.jpg


下は、参考までにです。(マイコニド・コブラフラワー)

20050710214526.jpg

20050710214634.jpg

20050710214709.jpg

20050710214733.jpg



  
  

トリックスターとの出会い

  2005年07月10日 (日) 04:52 | 記事編集   
● トリックスターとの出会い

2004年の暮れに、メイプルストーリーを引退して、次にやるオンラインゲームを、ネットで探していたとき、どこかのサイトでトリックスターの、クローズβ(プレイヤー募集中)と出てたので飛びつきましたが、募集は締め切られていました。
そんな訳で、公式サイトを、お気に入りに登録して、また探し始めました。
※ 完璧に忘れてました
2005年の1/20ごろ、お気に入りを整理していたら、公式サイトが出てきました。
そうです、これが『素敵な出会いトリックスター』との出会いと始まりです。
※ 自分は、馬鹿なのでいろいろ抜けてます。


● ミライ助教授の生い立ち(年表)

2005年
01/29        誕生日(登録日)・マリンデザートに光臨
02/03        コーラルビーチ・マイキャンプを実装
02/11~02/15   バレンタイン・イベント
02/18~03/22   第2回トリックスターイラスト大募集
02/25~03/01   マイショップオープン記念キャンペーン
03/02        マイショップ・オープン
03/04        祝 初2000円課金 * ミライ助教授のプロフィールの準備稿できる。
03/08        トリックスター公式ブログ『トリックスター通信』を公開
03/12~03/15   ホワイトデー・イベント
03/17~03/31   お友達紹介キャンペーン(10万人突破)
03/29~04/19   マイキャンプコンテスト 開催
04/05~05/17   トリックスター4コマまんがを大募集
04/05        第2回トリックスターイラスト(結果発表)
04/07        ポプリ・ダンジョン・別館1階・スキルマスターを実装
04/09        第二回「4人5脚★激走カバリア島 マラソン大会」
04/19~05/17   ポイントプラスキャンペーン
05/03~05/05   とりすた劇場『左肩連続殺人事件~僕らが体験した三日間の悪夢~』
05/17~06/30   ポイントプラスキャンペーン延長
06/01        トリックスター4コマまんが(結果発表)
06/15        ガチャドリルを実装
06/24        新ワールド「ファンタジアワールド」オープン
06/24~07/04   新ワールド開設記念プレゼントキャンペーン
06/29~       ポイントプラスキャンペーン・新ワールドオープン記念、無期限延長
07/06        新フィールド「ウブス埠頭」・新規クエストの追加・メガロポリスにスキル神殿追加
07/07        無謀にも、ブログを始める * ミライ助教授のプロフィールが決定稿できる。

※ カバリア通信を参照してます。
※ 95歳でブログを始めたので、ネタがないです(焦るな自分)
※ おもいっきり、自分の首を締めてます(がんばれ自分)


  
  

プロフィールこんな感じで、どうですか?

  2005年07月09日 (土) 20:04 | 記事編集   
【名前】  :ミライ
【職業】  :考古学者
【タイプ】 :感覚型
【スタイル】 :キツネ
【プロフィール】:冷静な判断力と大胆な推理力を持った考古学者です。
史上最年少で考古学博士学位を取得した英才で、
クールでスキのない、いつも冷静に物事を判断します。

【名前の由来】
*由来* 未来永劫に・・・
父(イギリス人)と、母(日本人)の間に生まれた、ひとり娘。
父:建築家 母:小学校の先生
本人:考古学者
【職業】
吉村教授の考古学教室で、助教授として活動中。




以上 上記をふまえて、日記は進みます。将来、追加と訂正があると思います。(たぶんですよ) 







-----------ここから下は、本当の名前の由来です----------
  
  

テストです。

  2005年07月08日 (金) 04:43 | 記事編集   
テストです。

テストの為、この記事は、月曜日に削除します。

よければ、コメントを、残してくださいください。


コメントを、残す為に削除を取りやめです。
  
  

自己紹介です

  2005年07月08日 (金) 04:20 | 記事編集   
20050708042728.jpg

ここまで、育てたのは、やっぱりマゾいからでしょう。(プチ自慢・・・(ぉぃ

〇きつねの育て方 攻2魔3感4魅1の場合〇
 (自分以外いないだろうし、ステータス振り失敗してるので参考にならないし、これでAA使いだし、多少銃は使えるけどね)
 (2341の訳、早く始めないとメープルみたいに取り残されると焦ってました、そしてジークレさんの罠にはまった罠)
 (気づいた時は、愛着とハピバレが・・・(作り直し出来ませんでした)
 
-------この下に、育て方のコツがあります。(意味ないと思われますが参考までにどうですか?)-------    
  
  

TRICKSTER Official HP

  2005年07月07日 (木) 06:53 | 記事編集   
large_wide.jpg

ブログ内の画像の著作権表記
Cpyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
  
                      
